フリーランスさん積極増員中! 新しい働き方!「フリーランス」

今、シーアンドシーでは「フリーランス」で働く方を積極的に受け入れています!

今までは「社員」か「パート」しか選択肢はなかったのですが、「ダブルワークをしたい」「業務が終わったのに時間までいないといけない」「お給料を上げてほしい」(誰でも!?)など、ワーカーさんのナマの声を聞くうち、社員とパート以外の選択肢が必要だあ・・・としみじみ感じていました。

そこで!今年の初めから、今話題の「フリーランス制度」を構築、導入しました!

社員やパートさんにお声がけしたところ、手が挙がりましたよ、それも結構な人数!

早速フリーランスに転身していただいたところ、「ガッツリ稼ぎたいのに、やれ残業はダメ、月の労働時間を守れとうるさく言われて稼げなかったけど、しっかり稼げるようになって嬉しい!」という声や「業務が終わったらサッサと帰れるようになって時間に余裕ができた!」「今までできなかった調理に挑戦している、報酬アップが楽しみ!」という声が聞こえて参りました♡

もちろん、既存の従業員の方だけでなく、新規で採用するときも選択肢として必ず提案するようにしています。おかげでわが社のフリーランス人口は右肩上がりとなっています!

今の世の中、社員だからといって必ず会社が守ってくれるわけではないことが、コロナのおかげで浮き彫りとなりました。コロナの影響での解雇や雇止めがついに9万人を超えてまだまだ増えると予測されています。


そんなとき、絶対に頼りになるのが自分のスキル!そして自分を守るのは自分だ!という覚悟。フリーランスとして働いてみたら、今まで「時間から時間いるだけで給料がもらえる」という境遇が、いかに自分の進歩を妨げていたのか、毎日をつまらなくしていたのかがわかるはずです。

フリーランスは業務の処理能力を問われます。どんな業務も同じ。そして、能力が上がれば収入も上がってほしい。それがかなえられるのが「フリーランス」という働き方です。

これからどんどん増えて来ると言われている「フリーランス」。このブログを目に止めていただいた方、ぜひ一度、自分の働き方を見つめ直してみてくださいね!

フリーランスの求人は コチラ (採用情報のフリーランスページにリンク)