おせちを作りました(^O^) /

正月気分も薄れ、いつもの日々が戻ってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私はまだまだお正月気分が抜けそうにありません (/ω\)(笑)


さて、先日ではありますが、老健施設様にておせち作りをしましたのでご紹介させていただきます(^O^)/


お正月料理といえば“おせち”ですよね(*^-^*)



↑こちらは出来上がったおせちを詰めているところです!


海老に黒豆、田作りに伊達巻・・・



くわいや昆布、蓮根、こんにゃく・・・



それぞれのおせちには意味があるものばかりですので、スタッフ一同、お客様に幸せが多く訪れますように・・・と願いを込めながら提供させていただきました!



彩りも鮮やかでとても美味しそうですよね♪


近年では洋風や中華のおせちも増えてきているようですが、こうして実際に提供してみると、それぞれに意味が込められている昔ながらのおせちはやっぱり魅力的だな、と思いました(*’ω’*)


いよいよ寒さが本番となり、コロナだけでなくインフルエンザも流行ってきているようですが、体調には気を付けて、元気に冬を乗り切りましょう!